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エムスリーマーケティング CSO事業部長 岸本素裕 様

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貴社CSO事業の歴史に関してお話しください

2007年(株)メディサイエンスプラニングの事業部の一つとしてCSO事業本部が発足、その後2014年に同社がエムスリーグループ傘下となりました。その後、CSO事業本部がエムスリーマーケティング株式会社として分社化されました。

 

貴社の特徴を教えてください

従来から行っているCSO事業に加え、エムスリーグループの各種サービス・ドクターデータベースを活用した次世代MR(メディカルマーケター)事業を昨年から始めました。

 

貴社の将来を教えてください

従来型のMR派遣とともに次世代MR(メディカルマーケター)事業の拡大・発展を目指してまいります。

 

貴社で業務するメリットを教えてください

キャリアパスとして、MRからシニアMRへ、またMRからメディカルマーケター職へ、そして本社内のスタッフ職やマネージャー職へのステップアップ、加えてグループ内での業務など、クライアント先への転籍も含め幅広いキャリアパスが用意されています。
また、福利厚生としては、社宅の借り上げ制度をご用意しております。

 

貴社が求めるMRとは?(求人スペック)

コントラクトMRの基本的使命は、クライアント先との契約期間を満了し、クライアント先が満足できる成果を上げることです。特に

未経験(異業種):営業経験者またはアスリート人材:いずれも前向きさと向学心を高められること、努力継続できる人材を求めています。

20~30代経験者MR:積極的に知識吸収し、あらたな領域に挑戦する気持ちがある方を求めています。

40代以上経験者ベテランMR:それまで長年培ってきたMRとしてのスキルを有効活用していただきたいです。

 

若手MRを採用する、育成するなどのお考えはありますか?

得策は、ございますか?

先行投資として、若手の優秀な人材は積極的に採用していきます。

特に異業種人材については、MR資格取得対策はマンツーマンの指導体制で万全を期します。他社との差別化としてトップアスリートの人材(元プロ野球選手・元Jリーガーなど)を積極的に採用しています。

 

貴社MRのキャリアプランについてお教えください

上記に同じ

 

エリアマネージャー・プロジェクトマネージャー育成方法はございますか?

キャリアアップにつながる各種研修制度についてお教えください

未経験者には、導入教育からマナー研修、PC研修も含め3か月間きちんと教育を施しています。

またMR経験者には、疾患領域別の知識取得のための研修を行っています。

 

貴社で採用する候補者へのアドバイス

前述の通り、教育体制も整っておりますので未経験者の方の応募もお待ちしております。また、女性MRの採用も積極的に行っております。GEメーカーのみの経験者の方にもステップアップとして先発品メーカープロジェクトに配属する可能性もございます。

 

以上です。

インタビューありがとうございました。

 

●エムスリーマーケティング株式会社 : http://www.m3marketing.co.jp/