コラム

この会社の求人は全て非公開です。

▲この求人はご登録の上お問い合わせください。

会社名 株式会社ツムラ 代表者
本社所在地 〒107-8521
東京都港区赤坂二丁目17番11号
代表取締役社長 
加藤 照和  
ホームページ http://www.tsumura.co.jp/index.htm  

 

資本金
(単位:円)
194億87百万円 従業員 連結:3,242名
(2016年3月31日現在)
前年売上
(単位:円)
連結:1,149億54百万円
(2017年3月期)

当社は「自然と健康を科学する」という経営理念と「漢方医学と西洋医学の融合により世界で類のない最高の医療提供に貢献します」という企業使命を基本的な理念と位置づけております。この理念のもと、当社は10年後のあるべき姿として、「“KAMPO”で人々の健康に寄与する価値創造企業を目指して」というテーマのもと、長期的な経営ビジョン(2021年ビジョン)を掲げました。また、2012年11月には、4ヵ年(2012-2015年度)の中期経営計画を公表し、3つの戦略課題、すなわち、「日本国内における医療用漢方製剤市場の拡大」、「新生産技術の導入等によるコスト構造改革の実現」、「財務・資本政策の遂行による企業価値の拡大」に取り組んでおります。

目下、当社を取り巻く経営環境は予断を許さない状況にあります。医療費抑制策の基調は変わらず、また、中国産原料生薬の価格上昇や急激な為替の円安は、先の中期経営計画策定時には想定していなかった状況の変化であります。このような状況のもと、当社は全社一丸となり、戦略課題への対応を加速させてまいります。

当社は、以上のような経営環境の変化に柔軟に対応するとともに、医療用漢方製剤のトップメーカーとして、高齢者人口増加による医療ニーズや、女性の生涯就労人口の増加による女性疾患の治療ニーズの高まり、さらにプライマリケアの役割が拡大するわが国の医療の将来を見据え、理念に基づく経営を実践し、持続的な成長を図ることにより企業価値の向上に努めてまいります。

▲この求人はご登録の上お問い合わせください。

予約制 夜間・休日 電話転職相談 「転職相談したいんだけど、なかなか時間が取れない…」そんなあなたをサポートします

無料会員登録受付中職務経歴書・レジュメの書き方や面接対策による転職サポート

PageTop